チューリップ🌷おばさん

3年のオランダ生活と帰国後の日々

3種類のスイーツ🍰

学校も塾も部活も全部お休みで外出禁止令が出ていて「我慢の子!」状態の子ども達を呼んで、今日は「ケーキ教室🍰」(たった二人なのに、大袈裟な…😄)を開催しました〜!

 

簡単に子ども達にも出来て、達成感の持てるような簡単メニューにしました。

①イタリアン・アップル🍎ケーキ   

  大阪外大のイタリア語講師の方が、ミャンマー語の先生が帰国なさるときのポットラックのサヨナラパーティに持参して下さった物です。余りの美味しさに参加者全員から請われて教えて下さった思い出のレシピ。

②混ぜていくだけの簡単チョコレートケーキ

  スイスに🇨🇭2年間滞在していた時に、同じく滞在されていた日系企業のご家族の奥様に教えて頂いたレシピ。

③ココナッツ🥥クッキー

  滞在していたオランダ🇳🇱で、日本語をお教えしていたドイツ人の学生さんに教えて頂いたこれまた思い出のレシピです。

f:id:OrandaTulip:20200414164312j:image

どれもどれも成功して、子ども達は大喜び👩‍👧‍👦 

お洒落なカフェ風に盛って、また大喜び❣️

美味しく満足感いっぱいの一日になりました。
f:id:OrandaTulip:20200310113003j:image