チューリップ🌷おばさん

3年のオランダ生活と帰国後の日々

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ベランダ菜園

コロナ自粛で家に篭る生活を送っていた主人は、もともと土いじりが好きなせいもあって、ベランダで家庭菜園を始め、野菜を育てている。種から育ててきた胡瓜や三度豆が花から実を付けて大きくなり始めてきた。 オランダで種を買ってきたミニ胡瓜が花の根本に…

pear 🍐って?

今日NHKラジオ英会話で聴いた先生の楽しい駄洒落↓英語をご紹介したい。私は思わず大笑いしてしまったが...皆さんはさて如何に? 気に入らない人に…You are a pear! この駄洒落↑分かりますか? 但しこれはあくまで英会話の勉強をしている日本人向け駄洒落。…

ホテル・オークラのスコーン

【おうちで旅行気分】好評につき第2弾!自宅で旅館・ホテルの味を楽しもう♪】 というメールがJTBから届いた。 今はコロナ自粛下で旅行は出来ないので、いくつかの一流の旅館やホテルが自分のところのグルメを自宅で味わってもらおう!と言う何とも贅沢なおも…

“かっぱ”になった〜!

たまたま緊急事態宣言解除の日になったが、ここのところ新規コロナ感染者が1名とかゼロとか報じられていたので、多分第二波が来るだろうと思い、今のうちに美容院に行っておこう!と今日行ってきた。これから夏に向かうし、少し長くなった髪が鬱陶しく感じて…

12,333歩の散歩🚶‍♀️

ここ2、3日、特にこれと言ったことはしていないのに、一日中バタバタとしていて一歩も家から出かけられなかったので、運動不足でブクブク太ってきたのと、数日家の中でいることに起因する澱のようなものが体に溜まってきたこともあり、「今日こそ何がなんで…

Miss Potter

インドネシア人の私の日本語の学生さんと映画について話していた時に、彼女が「是非見て下さい」と言って「Miss Potter 」を勧めてくれました。来週のレッスンの時に、その映画の感想を聞かせて下さいということだったので見てみました。見終わって「いやあ…

世界の素敵なお母さんへ🧡

5月10日は世界共通「母の日」…その「母の日」が近づいて、↓こんな素敵なメッセージと立派なチューリップの花束が届きました。 送り主は20年ほど前に私の日本語の学生さんだったインド人女性です。私に送って下さったその優しさに感謝しつつ、この写真を私は…

新種の紫陽花

昨日散歩に行った時、北千里駅近くのお花屋さんを覗いたら、新種の紫陽花を発見❗️その名はCurly sparkle purple ✨ 一目惚れで我が家に来て貰いました。 タグを読んで、これがオランダから輸入されたお花だと判明!勝手に私はやはりオランダと縁があるんだな…

マフィン

初めてと言ってもいいくらい、久しぶりぶりにマフィンを焼きました。 あま〜いいい香りに包まれて、チョッピリ幸せな気分に🎶