チューリップ🌷おばさん

3年のオランダ生活と帰国後の日々

“かっぱ”になった〜!

たまたま緊急事態宣言解除の日になったが、ここのところ新規コロナ感染者が1名とかゼロとか報じられていたので、多分第二波🌊が来るだろうと思い、今のうちに美容院に行っておこう!と今日行ってきた。これから夏に向かうし、少し長くなった髪が鬱陶しく感じていたので「短く切って!」とお願いしたら、かっぱみたいな変な髪になってしまい、短く切ってなんて言わなければ良かった!と反省しきり…😰

 

このところハマっている小池真理子さんの本、今読みかけている本がDVを扱った「無花果の森」で、これまた良い本なのだけれど、ちょっと内容と雰囲気が重いので辛いのにハマってやめられない。従って気分ドン底。😞

 

コロナに負けている感じの今日一日。明日は明るい気持ちで過ごせる日でありますように!

 

〈今日の一枚〉

f:id:OrandaTulip:20200522101843j:image

主人の里の筍と主人が丹精収穫したキヌサヤのたっぷり入った散らし寿司。ここに「いくら」の赤があれば最高だったんだけれど…