チューリップ🌷おばさん

3年のオランダ生活と帰国後の日々

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「つるつるお猿さんも滑る木」この木、な〜に?

暖かくてお天気の良い日、お散歩に出かけた。 途中、↓つるつるの木肌に思わず目がいって、目が離せなくなった。 ↓こんなに大きな木だが、全身?つるつる 初夏に咲いていたこのお花を覚えてる?…この可憐なお花を! そう‼︎ つるつるの木は「百日紅 サルスベリ…

マグネット届く🎁…❤️❤️❤️

アメリカのコロラドに住んでいるアメリカ人のお友達から、サプライズ・プレゼントとして、コロラドのマグネットが届いた。私が旅先で記念に買い求めるマグネットの収集を知っていて、そのコレクションに加えて❣️というカードが添えられている。コロナ自粛の…

「レモンケーキ🍋」と「レモンカード🍋」

ケーキを焼くのは、私のストレス解消法の一つ! このレモンケーキは、初めてトライしたレシピ...見た目は美味しそうだけれど......お味は残念ながら、イマイチかな?イマニかな ⁇ 主人は「美味しいよ」と言ってくれるけど…(笑) でもレモンカードは、先日作っ…

成田空港とスキポール空港

お仕事でオランダへ行かなければならず、昨日出発なさった方から、昨日の成田空港とスキポール空港✈️の様子が送られてきた。 成田空港の出発ロビー ガラガラ! 彼女曰く「こんなに、がら空きの成田空港は初めて!」 当然乍ら、飛行機もガラガラ! ↓スキポー…

お正月料理もいいけど…

今日は朝から頑張って、いつもの我が家風料理のフルコースを作った。やっと新年の日常生活が始まった気がする。 〈今日の一枚〉 「お年賀」に和菓子を頂戴した。 お年賀仕様の包装は心弾む。 包みを開けると… 蓋が木製の絵馬になっている。 そして…丑さんが…

おみくじを引くと………🤗大吉❗️

三密を避ける為に今年は初詣を控えようかとおもっていたが、いいお天気に誘われて、近くの神社⛩に初詣に行って来た。政府の要請なので、参拝者が多ければ初詣はせずそのまま帰宅するつもりで出かけたが、行ってみると人影は疎らで静かな中でお詣りできた。 …

Welcome New Year! 🎍

明けましておめでとうございます㊗️ コロナで明け暮れた昨年、今年こそは世界中の人々がマスク無しで安心して自由に行き来できる世の中になるよう祈らずにはいられない。 今年は丑年ということで、毎年飾る可愛い十二支の置物の中心の赤いお座布団には牛がお…