チューリップ🌷おばさん

3年のオランダ生活と帰国後の日々

12,333歩の散歩🚶‍♀️

ここ2、3日、特にこれと言ったことはしていないのに、一日中バタバタとしていて一歩も家から出かけられなかったので、運動不足でブクブク太ってきたのと、数日家の中でいることに起因する澱のようなものが体に溜まってきたこともあり、「今日こそ何がなんでも散歩に行くぞ!」と決めて、最低限の家事をして朝から散歩に出た。幸い⁈ 小雨のパラつく曇り空だったからか、そんなに暑くなく、また通りには人もまばらで、一人でただただ黙々と12,333歩約2時間、ひたすら歩き続けた。コロナ感染予防のマスクは暑さで息苦しさを感じるようになってきたので、人のいないところでは外して歩いた。散歩道から見える景色は、春から確実に夏に向かって移りつつあった。帰宅すると汗びっしょり💦、シャワーを浴びて🚿冷たいお茶でひと休憩。疲れたけれど、体から澱が抜けて、気分的にスッキリ。スポーツは運動音痴?で何も出来ないけれど、歩くのは大好きなので、こんな日もいいなぁと大満足‼︎ 

 

〈今日の一枚〉

f:id:OrandaTulip:20200518124851j:image

お散歩の途中で見かけた木。この木はオーストラリアに旅行した時、初めて見た思い出の木。お掃除に使うブラシのようで印象的だったので、よく覚えている。鮮やかな赤色がお洒落?で目を引くし、見ると気分が華やぐ。

Wikipediaで調べたら、オーストラリア原産でその名も「ブラシノキ」学名Callistemon specious で、これまた思わずニッコリ😁‼︎