チューリップ🌷おばさん

3年のオランダ生活と帰国後の日々

世界の素敵なお母さんへ🧡

5月10日は世界共通「母の日」…その「母の日」が近づいて、↓こんな素敵なメッセージと立派なチューリップ🌷の花束が届きました。

f:id:OrandaTulip:20200509115728j:image

送り主は20年ほど前に私の日本語の学生さんだったインド人女性です。私に送って下さったその優しさに感謝しつつ、この写真を私はオランダ🇳🇱の素晴らしいお母さんに、アメリカ人🇺🇸の素晴らしいお母さんに、ミャンマー🇲🇲の素晴らしいお母さんに、そして勿論日本人🇯🇵の素晴らしいお母さん方に敬意と共にpass しました。

それに付けても、インド人女性がいつまでも心にかけて下さっていることを思い、本当に嬉しいです。

 

〈本日の一枚〉

こんなプリザーブド・フラワーのカーネーションもとてもお洒落で素敵ですねー!これも「お母さん」と慕ってくれる方からのプレゼントです。

f:id:OrandaTulip:20200515101952j:image