チューリップ🌷おばさん

3年のオランダ生活と帰国後の日々

嬉しい知らせ

今日は私の日本語の学生さんだったお二人から、嬉しいニュースが届きました‼︎ 

まず一件目は、ミャンマーの娘🇲🇲と呼んでいるもうすぐ阪大博士課程を修了する女子学生の方からで、希望していた就職先から採用決定の通知を貰ったとの嬉しい報告。😄

二件目はインドのニューデリーに住んでいるインド人🇮🇳女性研究者の方から、もうすぐご主人とのご家族に新しいメンバー、つまり赤ちゃん👶誕生予定!との嬉しいニュース!

チョッピリ落ち込んでブルーな気分が続いているのだけれど、これを契機にハッピーな気分に転換できるかな?

 

〈Today's shot 〉

f:id:OrandaTulip:20190906233903j:image]

今日の晩御飯のタラコスパゲティ

大葉たっぷり!