チューリップ🌷おばさん

3年のオランダ生活と帰国後の日々

梅祭り

コロナウィルス肺炎感染拡大で、外出は控えているので、ちょっと(かなり?) フラストレーションが…でもやはり人混みは避けたいし…😕

…ということで、同じくフラストレーションを抱えたお友達と相談して、万博公園で開催中の梅まつりに出かけてきました。

 

先ず最初の写真は、「1番インスタ映えする」と言われている人気スポットにて!

枝垂れ紅梅と、枝垂れ白梅の向こうに、万博のシンボル太陽の塔‼︎

f:id:OrandaTulip:20200310110245j:image

 

到着した時刻がラッキー🤞なことに、30分間説明してくださるガイドさんと一緒に一巡するツアーの出発時間だったので、参加する事ができて梅の名前の由来など興味深い解説で、とても面白く見て回れました。

 

↓これは万博公園の梅林コーナーに植えられている梅の説明の立て札。

f:id:OrandaTulip:20200310105451j:image

 

半時間のガイドさんのツアーがおわって、お友達と二人で梅うどんを食べて、早春の麗かな時を楽しみました。

f:id:OrandaTulip:20200310105633j:image

 

f:id:OrandaTulip:20200310110025j:image

 

f:id:OrandaTulip:20200310110137j:image

 

その後梅祭りコーナーから、運動不足解消の為に園内をぐるりと散歩しました。ソラードにも上り、僅かに咲き始めているポピーの丘にも行って…途中、大好きなクリスマスローズサンシュユの花も見られましたよ。

 

f:id:OrandaTulip:20200310110215j:image
f:id:OrandaTulip:20200310110219j:image

f:id:OrandaTulip:20200310111446j:image