チューリップ🌷おばさん

3年のオランダ生活と帰国後の日々

イタリア料理とガジュマルの木

友達に誘われて、2月からずっとご無沙汰していたレストランでランチして来た。東京は爆発的と言っていいくらいのコロナ新規感染者数、大阪もその他の地域も増加の一途なので、今のうちに…という思いがある。

f:id:OrandaTulip:20200717215242j:image

 

f:id:OrandaTulip:20200717215309j:image

 

f:id:OrandaTulip:20200717215340j:image

 

f:id:OrandaTulip:20200717215349j:image

どれも誰も繊細で丁寧な仕事が伺えるお味で、大満足。

コロナ自粛で、毎日自分の作るメニューばかりだと飽きるし、作りたくない日もある。今日は久しぶりに家では出来ないお料理が頂けて嬉しかった。

 

〈今日の一枚〉

お部屋に緑が欲しくて、ガジュマルを買い求めた。十数年前にカンボジア🇰🇭のアンコールワットを訪ねた時のことを思い出す。

f:id:OrandaTulip:20200717220243j:image

アンコールワットの遺跡崩壊するガジュマルの根っこ

f:id:OrandaTulip:20200718123931j:image