チューリップ🌷おばさん

3年のオランダ生活と帰国後の日々

チューリップ1本=12円 ‼︎

近くのお花屋さんの店先で、可愛い赤いチューリップを見つけました。オランダ🇳🇱のことを思い出し嬉しくて、買おう!と値札を探しましたが、見当たらない!😒

仕方がないので、お店の方に聞きました。

f:id:OrandaTulip:20200220070907j:image

「このチューリップ、おいくらですか?」

「300円です。」

「5本が300円ですか?」

「いえ、1本300円です。
「ギョギョ〜ッ!」

Unbelievable =アンビリーバブル 😱

本当に目玉が飛び出すかと…!

(これって、もしかして私は日本人じゃなく、オランダ人感覚かなぁ?)

 

次の写真↓はオランダ🇳🇱Groningen のマーケットです。チューリップ🌷は......50本が何と何と...5ユーロ、約600円だったのですよーーー‼︎

f:id:OrandaTulip:20200220072301j:image

こんな素敵な↓ワイン🍷レッドのチューリップも、みんな、み〜んな50本、5ユーロ❣️

f:id:OrandaTulip:20200219220440j:image

「チューリップ50本5ユーロ」というのに、余りに驚いたのと嬉しいのとで、オランダ滞在中「知り合いという知り合い ⁈」に、事ある毎に口癖のようにメールで知らせました〜!

そのうちある方曰く「それ、前にも言っていましたよ!」😅

このブログでももう2回目かな…😁