チューリップ🌷おばさん

3年のオランダ生活と帰国後の日々

動物王国へ行ってきた!😺

過日友達のお誘いで神戸の「動物王国」(動物園ではなく、子供向けの触れ合い動物公園という感じ)へ行ってきた。動物の数は少なかったが、NHK の番組「ダーウィンが来た」で取り上げられていたハシビロコウ、砂ネコ、マヌル猫等を見て、なかなか楽しめた。


「動かない鳥」として有名で「静」のイメージの強かったハシビロコウは大あくび、大きな羽根バタバタ、ストレッチ体操⁈のしたい放題🤣。

f:id:OrandaTulip:20221104140705j:image

f:id:OrandaTulip:20221104140723j:image


世界最小の猫で「砂漠の天使」とも呼ばれるという砂ネコは、普通の家猫と同じサイズの気性荒き肉食猫。どうして砂漠の天使と呼ばれるのか不思議??

f:id:OrandaTulip:20221104140829j:image
f:id:OrandaTulip:20221104140855j:image


マヌル猫は「ダーウィンがきた」のキャラクター猫で流石に風格が大あり! だった。

f:id:OrandaTulip:20221104141005j:image

f:id:OrandaTulip:20221104141027j:image

 

〈今日の一枚〉

沖縄に咲く一夜花「下がり花」。動物王国で幸いなことに見ることができた。西表島では早朝川に散った下がり花を見るツアーがあると聞いた。サガリバナが静かな水面に浮かんでゆっくり流れていく情景は、幻想的で素晴らしいらしい。

f:id:OrandaTulip:20221104142400j:image

f:id:OrandaTulip:20221104142458j:image