チューリップ🌷おばさん

3年のオランダ生活と帰国後の日々

木槿ムクゲとアナベル

今日は気分転換に美容院💇‍♀️へ行って来た。「人に頭を触られるのは好きじゃない」という友達もいるけれど、私はカットして貰って、シャンプーして貰って、トリートメントして貰うのが大好きだ。飲み物を頂きつつ、家庭画報婦人画報などに目を通すゆったり綺麗にして貰うのは私の楽しみの一つだ。

運動不足の解消にと思い、家から美容院まで行きも帰りも歩いた。途中、韓国な国花のムクゲそして白いアナベルが美しく咲いていた。

ムクゲ

f:id:OrandaTulip:20200708163308j:image

f:id:OrandaTulip:20200708163339j:image

アナベルの花

f:id:OrandaTulip:20200708163205j:image

 

〈今日の一枚〉

バナナ🍌ブレットを焼いた。子供の頃の蒸しパンのお味に何処か似ている。

素朴なバナナの優しい甘さで私のお気に入り😋

f:id:OrandaTulip:20200708163244j:image