チューリップ🌷おばさん

3年のオランダ生活と帰国後の日々

レモンカードならぬ「柚子カード」

人生で初めて「柚子カード⁈」を作った。

 

だいたい、田舎っぺの私は「レモン🍋カード」の名前も知らなかったし、見たこともなかったし、勿論食べたこともなかった。じゃあ、どうして「柚子カード」を作ったか?というと、オランダ人🇳🇱の日本語の学生さんが自分で作ったという「ライムカード」の写真が送られてきたからであった。トーストやスコーンにつけて食べるとのこと。

 

ライムカード↓

f:id:OrandaTulip:20201213103355j:image

 

さてさて、私が作った「柚子カード」。

そのお味は…びっくり‼️するほどの美味しさ😱🎶  トーストやスコーンもいいけれど、アイスクリームに添えても美味しい。

f:id:OrandaTulip:20201213103533j:image

 

材料もシンプル、作り方もシンプル❗️

是非お試しあれ!

 

〈今日の一枚〉

お友達から頂いた大きくて立派な「蜜りんご🍎」

ちょっと普段とは食べ方を変えて、皮ごと薄い輪切りにして頂いたら、一味違ったおしゃれなデザートになった。

f:id:OrandaTulip:20201213103739j:image