チューリップ🌷おばさん

3年のオランダ生活と帰国後の日々

クリスマス飾りとAdvent calendar’s tea

クリスチャンという訳ではないけれど、クリスマスの季節の華やかな雰囲気が大好きです。街もお店も、ついでに?我が家も「真っ赤に濃い緑」の色で華やいでいます。去年はチューリップのクリスマス🎄を楽しんだことが懐かしい。

 

さて今年の我が家のクリスマス飾りのいくつかを見て下さ〜い!

f:id:OrandaTulip:20191216200520j:image

これはずーと昔、アートフラワーを習っていた時に作ったものですが、色も褪せず健在!

 

f:id:OrandaTulip:20191216200721j:image

ポインセチアは、毎年恒例で3鉢くらい買い求め、葉が緑色になる春まで楽しみます。お部屋がパッと華やぎます。

 

f:id:OrandaTulip:20191216201254j:image

日本に帰国する時記念に…と、頂いたお友達からのプレゼントのオランダのデルフトのプレートと木靴と、一緒に写る我が家のサンタさんカップル🎅🤶!

 

f:id:OrandaTulip:20191216201701j:imagef:id:OrandaTulip:20191216201801j:image

Fortnum & Mason のAdvert calendar は我が家の旦那さんのLondon 土産🤗…大英帝国を感じる美味しい朝の一杯の紅茶にほのぼの🎶

 

f:id:OrandaTulip:20191216202407j:image

エス様降誕のお祝い飾りは豪華とは無縁の子供向けの紙製のAdvent calendarですが、何故か心惹かれて、スイス🇨🇭で買い求めて以来、毎年飾って楽しんでいます。