チューリップ🌷おばさん

3年のオランダ生活と帰国後の日々

万博記念公園の冬花火

先週の土曜日万博公園で行われた、コロナ禍での鬱々とした心を空に放ち明るさとエネルギーをという願いと、コロナ禍で頑張って下さっている医療従事者の方々への感謝を込めた企画された花火に会場の万博公園に行ってきた。芸術的な花火だそうで、音楽・歌に合わせて(花火師の腕の見せどころだそうです)花火が打ち上げられるともので、花火が踊っているように感じられた。とても楽しくて良い経験になった。

ただ会場は25,000人のすご〜い人で、1時間の花火終了後、係り員の指示のアナウンスに従って退場したのは何と1時間半あまり過ぎてからで、何万人という大勢の人が動くというのはこういうことなのだと初めて体験した。

 

f:id:OrandaTulip:20221129230512j:image   

 

f:id:OrandaTulip:20221129230537j:image f:id:OrandaTulip:20221129230605j:image

 

f:id:OrandaTulip:20221129230626j:image f:id:OrandaTulip:20221129230649j:image

 

f:id:OrandaTulip:20221129230712j:image f:id:OrandaTulip:20221129230750j:image

 

f:id:OrandaTulip:20221129230817j:image f:id:OrandaTulip:20221129230852j:image

 

〈今日の一枚〉

これ、なんだか分かりますか?

そう、DNA構造のピアスです。

百万遍知恩院の手作り市に京都大学の学生さんのサークルが出店していて、応援の意味も込めて購入させて頂きました。とっても素敵です!

f:id:OrandaTulip:20221203174856j:image

 

〈今日の一句〉

音楽に乗りて踊るる冬花火🎆