チューリップ🌷おばさん

3年のオランダ生活と帰国後の日々

春だ〜、春を食べよう!

お友達が教えてくれた、農園産直ショップを覗きに行ってきた…新鮮で元気いっぱいのお野菜や果物などが並んでいた。

どれもどれも美味しそうで…でも「一際目を惹きつけられた」というより「一目惚れ💚」のは「ベビーリーフとエディブル・フラワー」! 😳

ワクワクしながら、帰宅。

「春サラダ🥗」として、我が家の晩御飯の一品として登場。主人も大喜び!お味は最高だった。レストランみたいに見えるかな?

f:id:OrandaTulip:20210204215133j:image

 

宅配のお野菜に「春野菜セット」なるものがあった。天麩羅大好き人間の主人の為に購入。

f:id:OrandaTulip:20210204220633j:image

セットの内容は…

①たらの芽 3本

②蕗のとう 3本

③こごみ  3本

こちらは天麩羅にして、春の香りと味をお上品に(!?)味わった。😋

 

〈今日の一枚〉

産直ショップへの道すがら、まるで雀が木に止まっているように付いている「こぶしの蕾」を見かけた。春はあちこちで動き始めている。

↓ねっ、雀さんみたいでしょう!

f:id:OrandaTulip:20210204221423j:image

アップにすると、雀さんというより「仏手柑 ぶっしゅかん」に近いかなー?

f:id:OrandaTulip:20210204221408j:image